リスモンNEWS

リスモングループ TOPICS

【社内紹介】リスモン支社ツアー~大阪支社編~

  • 社内ツアー
  • 会社紹介

2023.11.24

導入

リスクモンスターは東京都の日本橋に本社を構え、大阪支社、名古屋・九州営業所、そして上海にも拠点がございます。その中でも本記事では、大阪支社についてご紹介いたします!

大阪支社のリスモン社員は一体どのようなオフィスで働いているのでしょうか

藤倉4

N.F

開発本部所属

 

 

大阪支社での就業経験を

踏まえて大阪支社の魅力を

お伝えします!

田中3

R.T

サービス・コンテンツ本部

データ工場所属

 

今年の9月に東京本社から

大阪支社に異動しました!

 

大阪支社のフロア紹介

大阪支社休憩スペース

こちらは休憩スペースです。

お昼休みをここで過ごす社員が多く、皆の憩いの場所です。本社同様、お菓子の販売や、冷蔵庫なども常設してあります。

大阪執務室写真

こちらは執務室です。

各部署の社員がワンフロアで業務を行っているため、部署を超えたコミュニケーションが取りやすい点が特徴です。

大阪支社にはどんな部署がありますか?

田中3
R・T

大阪支社には、サービス・コンテンツ本部、開発本部、管理本部、営業本部の4つの部署があります。その中でも 私はサービス・コンテンツ本部のデータ工場に所属しています。元々、大阪支社の配属を希望していたこともあり、今年の9月に東京本社から大阪支社に異動しました。

藤倉4
N・F

私は大阪支社にある開発センターという部隊での研修を受講するため、リスモンワークメソッド(※自宅以外でテレワークができる制度)を活用し、大阪の実家に帰省した際、大阪支社に1日だけ出社しました。開発センターでは新しい技術を活用した開発を進めており、東京本社の静かな雰囲気とは異なり、少しにぎやかな雰囲気で驚きました。 

大阪支社の魅力を教えてください!

田中3
R・T

大阪支社の魅力は何といっても、全社員が1フロアで仕事をしていることです。それぞれの仕事内容は違いますが、各部署の距離感が近いため、比較的コミュニケーションが取りやすく部署をまたいだ質問もとてもしやすいです。 

藤倉4
N・F

私の出身である関西の方言が飛び交っているためか、より大阪支社の方々に暖かみを感じ、また気さくな方が多いように思います。何気ない会話の中で大阪ならではの小ボケが聞こえてくることもあり大阪らしさを感じました。 また、大阪支社周辺には美味しそうな飲食店がたくさんある点も魅力の一つだと思います。 

名物社員にインタビュー

八杉さんエントランス

営業本部 法人サービス営業第一部 インサイドセールス課 K・Yさん

田中会話3
R・Tさん

お忙しい中、インタビューにご協力いただきありがとうございます。 

早速ですが、K・Yさんの所属部署と仕事内容を教えてください。 

MicrosoftTeams-image (1)
K・Yさん

私は営業本部の法人サービス営業第一部のインサイドセールス課に所属しています。新規見込み顧客への1次商談をメインに対応しております。商談して当社サービスに興味お持ちいただけたらフィールドセールス(営業推進課)へ案件としてパスをします。その他、セミナー講師など、将来のお客様を増やすための活動をしております。 

田中会話3
R・Tさん

営業の中でも新規のお客様との商談を担当されているのですね!当社のことをあまり知らないお客様にまずは興味を持ってもらう段階を担当することはやりがいがありつつもとても難しいイメージがあります!そんなK・Yさんが思う大阪支社の魅力を教えていただきたいです! 
MicrosoftTeams-image (1)
K・Yさん
何より他部署と密にコミュニケーションが取りやすいところです!サービス・コンテンツ本部、開発本部、管理本部、営業本部と4つの部署がワンフロアにある点は、本社にはない魅力です。また、インサイドセールス課いわゆるテレアポ部隊のメンバーが一日中電話をしており、誰かの話し声が常に聞こえてくる環境であるため、活気があり、明るい雰囲気が一番の魅力です!この明るい声が原動力だったりします! 
田中会話3
R・Tさん
私も9月から大阪支社で働き始めた中で活気がある点は感じていました! 
テレアポ部隊の活気ある声が聞こえてくるだけで自分自身のやる気に繋がりそうでとても良いですね!今回のインタビューでK・Yさんの大阪支社愛がとても伝わり、大阪支社の魅力を再認識しました!ありがとうございました。 
Summary

今回は大阪支社についてご紹介いたしました。 

東京本社とはまた違った魅力を感じていただけたのではないでしょうか? 

次回は九州営業所、上海に拠点を置くリスクモンスターチャイナについてご紹介いた

します!お楽しみに!